人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇商工会議所青年部(那覇YEG)の活動をHP、ブログを通してより深く会員同士、会員以外の方たちに那覇YEGを知ってもらうためのブログです。


by nahayeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛媛【松山】に行ってきました

会長@當真一也です。
7月4、5日、愛媛は松山に行ってきました。
私が所属している染業界の西日本ブロック会があり、私はここで西日本の担当副会長を務めております。
愛媛【松山】に行ってきました_f0144400_1150435.jpg

この会もけっこう活発で、2年後に業界の本を出版すべく、私が中心となって(涙)活動しております。その合間に画像の道後温泉に行きました。(入浴しました)
愛媛【松山】に行ってきました_f0144400_11532462.jpg

道後温泉は明治27年に建設、平成6年には温泉施設初の国の重要文化財に指定されました。
ちなみにこの道後温泉は「千と千尋の神かくし」に登場する建物に酷似しており、上映の期間、話題にもなっておりました。
 『坊ちゃん』の夏目漱石がこよなく愛した温泉でも有名ですね。
モダンな造りを堪能しながら明治という時代、日本が近代国家の仲間入りを果たした激動の時代に思いを馳せました。

 来年3月のYEG全国大会はここ愛媛【松山】にて開催されます。夏目漱石や正岡子規、日露戦争を勝利に導いた秋山兄弟を輩出した(11月からNHKで「坂の上の雲/司馬遼太郎著」もオンエアされます)愛媛へ是非多くのYEGメンバーと行くことを切望します!
by nahayeg | 2009-07-06 12:14 | 会長、専務理事