人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇商工会議所青年部(那覇YEG)の活動をHP、ブログを通してより深く会員同士、会員以外の方たちに那覇YEGを知ってもらうためのブログです。


by nahayeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「なは教育の日」実行委員会(第1回)開催

 会長@當真一也です。
今日から梅雨入りとなりました。改めて先日の5月定例会の快晴はホントよかったの想いです。

 さて、5月18日(月)、那覇YEG会長の出向の1つである、「なは教育の日」実行委員会(第1回)開催され、参加してきました。


 会議に配慮して写真は撮りませんでしたm(--)m
20人程から成る実行委員ですが、教育関係の方々が多く、経済的団体は那覇YEG,那覇JCの2つです。
その代表として地域経済的視点からの意見も積極的に発信しなければならないという意気込みで参画しました。この日は第1回目とのことで、平成21年度の役員(案)、予算(案)、事業(案)がそれぞれ可決承認されました。その他「GO家(ゴーヤー)の日」の件等の協議がされました。
毎月のように会議がありますので決定(承認)されたことは都度報告していきますね。

15時~17時過ぎまで会議を行った後は、場所を変えて懇親会を行いました。教育の第一線で活躍している先生方のお話を聞き、私も経済人の立場としていろいろな考えを申し述べさせて頂きました。
 鳩間会長から「会議ではいろいろ発言してくれてありがとう」と言って頂きました(ちょっと言い過ぎたかな。。)
いつも実感しますが、このような「飲む場」でのざっくばらんなお話は大変重要だし、貴重です。これから共に活動する仲間として結束を図ることができました。

 私も子を持つ経済人の親として、明るい未来を継承するべく、全力で取り組みます。
by nahayeg | 2009-05-18 20:39 | 会長、専務理事