人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇商工会議所青年部(那覇YEG)の活動をHP、ブログを通してより深く会員同士、会員以外の方たちに那覇YEGを知ってもらうためのブログです。


by nahayeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

米国商工会議所定例会に参加

 会長@當真一也です。
 5月1日(金)、米国商工会議所の定例会(ラグナガーデンホテル)へ参加しました。
この会へは、那覇YEGから宮国委員がACCO(在沖米国商工会議所)に出向しております。本日は在日米国商工会議所(ACCJ)の専務理事サミュエル H.キダー氏が東京から来沖、講演会を開催するとのことで私もゲスト参加しました。
米国商工会議所定例会に参加_f0144400_16511050.jpg

 米国商工会議所と那覇YEGとのおつきあいはもう10年以上になると思います。
かなり昔になりますが、私も1年間米国商工会議所会員として活動していた経緯があり、事務局やその時に知り合ったメンバーと久しぶりにお会いすることができ、大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。
この日は米国総領事館のケビン・K・メア総領事、林氏も見えておりました。

 定例会は会場にて昼食を頂いた後、本日参加のメンバー紹介、そして講演会へと移ります。
私は英語が堪能ではないので大まかなことしか理解できませんが、宮国委員の行動力には感銘しました。委員会報告の中で、宮国委員は月一回の定例会のみならず各委員会にも積極的に参画しており、まだ出向間もないながらも組織の中核を担っております。那覇YEGとして予算は月一回の定例会費のみしか支出はされておりませんがそれを遥かに超える行動力(委員会・事業活動は自己負担)に心から敬意を表したいと思います。講演会時も宮国委員は熱心にメモをとっておりました。
このような姿(活動)を示し、継続することで「風格ある那覇YEG」形成につながり、結果.宮国委員自身の成長にもつながるものと確信しております。
 今日の定例会資料に宮国委員の入会記事も掲載されておりました!
米国商工会議所定例会に参加_f0144400_16521155.jpg

 この日は浦添YEG、高良会長もゲスト参加しておりました(何と宮国委員が呼んだそうです)宮国委員!この一年の活躍、超期待しております!
米国商工会議所定例会に参加_f0144400_16523595.jpg

*それにしても...宮国委員とウイリアム J. ケリー氏(在沖米国商工会議所会頭)、兄弟のようにそっくりですね(笑)

明日から本格的なGWです!お休みの方・お仕事の方も有意義な日々をお過ごしください!
(私は明日から鹿児島・熊本に行ってきます..ブログはプチお休み!?m(--)m)
by nahayeg | 2009-05-01 17:00 | 会長、専務理事