那覇商工会議所青年部(那覇YEG)の活動をHP、ブログを通してより深く会員同士、会員以外の方たちに那覇YEGを知ってもらうためのブログです。


by nahayeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

【業務連絡】

業務連絡です。
来る、というか、来年2/2のフォーラムの件で、今日まで、仕事&移動中に、寄れるところによってきました。
まず、税理士会
です。
f0144400_1821337.jpg

同じビルにある、「中小企業家同友会」です。
f0144400_1822934.jpg
先週には、「経済同友会」にもおじゃましました(写真なし)。そして今日は、「沖縄県社会福祉協議会」に行ってきました。
f0144400_18253011.jpg


年明けには、委員長なども一緒に、再度アプローチしましょう。
そういえば・・昨日、「サンタ」さんにあいました。仕事中でした・・
f0144400_1827837.jpg

という、オチでしたが、皆さん、「メリークリスマス」!!
by HA
[PR]
by nahayeg | 2008-12-24 18:43
広報渉外の宮城です。
二次会パート2をアップします。
竹富さんのメリージェーンです。
バラード曲なのでチークタイムになりました。
f0144400_2384883.jpg

f0144400_23114740.jpg
f0144400_23122226.jpg
f0144400_23124175.jpg

皆さんムードが出てました。
次の新垣委員長の余興です。
バックのお二人と意気のいいやり取りで笑わせてました。
f0144400_2314451.jpg

最後に矢島美容室の登場です。
森本さん、秀樹さん、瀬底さんがぎりぎりまでリハして盛り上げてくれました。
アンコールまで飛び出し最高でした。
f0144400_23193657.jpg

f0144400_23202344.jpg

組織交流委員会の皆様、余興をして頂いた皆様、お疲れ様でした。
[PR]
by nahayeg | 2008-12-23 23:22 | 広報渉外委員会
皆様ご無沙汰しております。広報渉外のウエストマリン(新城)です!師走のお忙しい時期、皆様如何お過ごしでしょうか?年末年始暴飲暴食にはお気をつけください!


さて今回は、弊社ウエストマリン所有の「レストランシップ:モビーディック号」(420名乗)の船上から、ステキな画像が撮れましたので、皆様ご覧下さい・・・!

お食事を交えながら、船から見る夕日は、お料理に一味見えないアクセントを加えてくれます!!



f0144400_161969.jpg

[PR]
by nahayeg | 2008-12-21 16:03
広報渉外の宮城です。
12月度定例会・望年会・二次会のアップをします。
謎のサンタの登場です。人形を片手になにやら怪しい!!

仲田サンタさんでした。
f0144400_1805717.jpg


次にジョンジョリーナ昌憲&祐一の鼻毛ボーです。
お二人もノリノリでした~
前日の依頼で出来るのが凄いです。

f0144400_1884164.jpg


タククミックスのスーパーイリュージョンが始まりました~
コーラ早飲みしてました、匠さんも偉いです、体張ってやってくれました。
後ろの司会の三蔵副会長は酔いぎみ司会です。
f0144400_1817133.jpg


まだまだ画像があります、次回のお楽しみとのことで、パート2のアップをお待ちください。
[PR]
by nahayeg | 2008-12-17 18:30 | 広報渉外委員会

もうすぐクリスマス

お疲れ様です。

広報渉外委員会、株式会社ヤブサチの大城です。
今回は弊社のCafeやぶさちのクリスマスフェアのご案内です。


先ずはクリスマスと言えばやっぱケーキ♪
今年はこちらの「3種類のベリータルト」です。


f0144400_16322423.jpg



   3~5人用 5号(15cm) ¥2500

   6~8人用 7号(20cm) ¥3500


携帯版HPの「クリスマスフェア」にも紹介しています。

HPからそのまま予約できますよ~


f0144400_16333567.jpg

http://www.just.st/305299




続いてはクリスマスディナーです!

12月23日(火)~25日(木)
20:00ラストオーダー

イタリアンコース
¥3000

前菜
ニソワーズ
(ニース風サラダ)

スープ
野菜のポタージュ

パスタ
ペスカトーレ
(魚介のトマトソース)

メイン
チキンのディアブル

デザート
ガトーショコラとスウィーツの
盛合わせ




フレンチコース
¥4000

前菜
ニソワーズ
(ニース風サラダ)

スープ
野菜のポタージュ

フレンチオードブル
3種類の魚介の盛合わせ

メイン
牛ヒレ肉のステーキ

デザート
ガトーショコラとスウィーツの
盛合わせ




フレンチコース
¥5000

前菜
ニソワーズ
(ニース風サラダ)

スープ
野菜のポタージュ

フレンチオードブル
3種類の魚介の盛合わせ

メイン
県産黒毛和牛のステーキ

デザート
ガトーショコラとスウィーツの
盛合わせ


※ディナーの予約は3日前までにお願いします。



皆様が素敵なクリスマスを過ごせるお手伝いが出来たら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nahayeg | 2008-12-15 16:40 | 広報渉外委員会

県内初!!

f0144400_18383277.jpg
皆様お元気様です!広報渉外の新城です!さて、本日は先日の新聞でも取り上げられておりました、村おこし特産品コンテストで県内初の「経済産業大臣賞」受賞品をご紹介したいと思います!
f0144400_1824744.jpg

写真の商品が受賞品となります!全部で6種類!詳しい情報はhttp://www.nihiro.comを見て下さい。因みに写真商品は私新城が勤めていますウエストマリン事務所前の写真です!

県内から初めて大臣賞と言う知らせは本当に嬉しいことですね!!
[PR]
by nahayeg | 2008-12-14 18:44
YEGの皆様日々のお仕事お疲れ様です!広報渉外の新城です!さて、先日のYEG12月定例会とYEG年末懇親会(大望年会)の模様をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい!!定例会と懇親会(望年会)はハーバービューホテルクラウンプラザ(アイランドプリーズ)さんにて行いました。
f0144400_17234121.jpg
f0144400_1728172.jpg

f0144400_17421595.jpg


先日の定例会にて、これからの沖縄県と那覇の経済を支えていく新たな新入会員様が2名入会致しました!!(がんばって行きましょ~!!)
f0144400_17311061.jpg
     (有)アルプ・代表取締役 高山 朝徳様
f0144400_17402541.jpg

f0144400_17355077.jpg

合資会社 高良運送(営業) 高良 知宏様
f0144400_1741178.jpg





12月定例会は19:00頃閉会し、続いては・・・・YEG年末懇親会(望年会)一次会!模様をご紹介させて頂きますので、皆様ご覧下さい。当日は有名人のお客様2名様もご出席されておりました。(画像は控えさせております)肖像権や個人情報保護法などありそうなので・・・・(すみません)


f0144400_182161.jpg


f0144400_1834040.jpg


f0144400_1871151.jpg

f0144400_188781.jpg
f0144400_1881964.jpg
f0144400_1883937.jpg
f0144400_189574.jpg

会場(ハーバービューホテルさんでの美味しい食事、楽しい時間で、二次会スタンバイは万全!!な感じでした!不景気も、酒パワーとゆいまーる誠心が皆様から伝わってきた懇親会でしたね~~~!!本当にこの一年皆様お疲れ様でした!!(入ったばかりの新城が言うのも何なんですが・・・(苦笑))
[PR]
by nahayeg | 2008-12-12 18:22 | 広報渉外委員会

恐怖体験

おはようございます。平良です。
先月になるのですが、東村つつじ村エコパークへ行ってきました。
そこにPA体験という施設があります。
f0144400_918277.jpg


よかったら家族、仲間どうしで「めんそーれー!!!」

追伸 那覇マラソン走られた皆さんお疲れ様です。仕事がんばって下さいませ。
[PR]
by nahayeg | 2008-12-08 09:33 | 広報渉外委員会

年中無休

日曜日ですね。ゆっくり過ごされていますでしょうか?
私のほうは、今年は、仕事もそうですがそれ以外での所用も多く、ほとんど休めませんでした。当然、土日、祝祭日も仕事になってしまいます。せっかくの日曜日、日頃の運動不足
もあり、家から職場まで歩いていくことにしています(牧志→旭町)。国際通りにでるとランナーがいっぱい。「そうか、今日は那覇マラソンか・・」(那覇マラソンのある日も忘れている)
国際通りは横切れないので、まはパレット方面から58に戻ります。
f0144400_16322580.jpg

そのまま58号線に向かいます。まだまだランナーの波が途絶えません。
f0144400_1633282.jpg

そろそろ58号線の近くです。58号線から左折し事務所に向かいます。
f0144400_16343844.jpg

ようやく、人影もまばらです・・
マラソンに参加される方は、本当に老若男女を問いません。もちろん、障がいを持たれた方も多く参加されています。
沿道の人々もランナーに声援を送っていました。
「ひとつの催しに対し、当事者が一生けん命参加する、それを市民がサポートする」

ということを実感しました。と考えているうちに事務所に到着、普段家をでて20分でいけますが、今日は50分近くかかりました。マラソンに乗じて、自分も運動させてもらいました。 BY HA 
[PR]
by nahayeg | 2008-12-07 16:39

全国大会最終日

f0144400_19415210.jpg


記念式典はオーケストラの演奏で始まりました。




f0144400_19421548.jpg


次年度の全国大会のPR。
次回は平成22年3月に愛媛の松山で。
今回行けなかった方はぜひ松山大会にGO!




f0144400_19423560.jpg


記念公園は田原総一郎さん。
すごくためになる講演でしたよ。




f0144400_1943263.jpg


真境名大先輩を囲んで。
OGの方がこうやって参加されて交流が持てるっていいですね。




f0144400_19432266.jpg


この後は一路関空へ。
楽しかったびわ湖大津大会も終了です。


YEGのみなさんぜひ九州ブロック大会や全国大会へ参加しましょう。
全国に友人が出来てどんなビジネスチャンスに発展するかわかりませんよ♪
[PR]
by nahayeg | 2008-12-05 19:51