那覇商工会議所青年部(那覇YEG)の活動をHP、ブログを通してより深く会員同士、会員以外の方たちに那覇YEGを知ってもらうためのブログです。


by nahayeg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お疲れ様です。
広報渉外委員会の大城です。
ちょっと間が開いてしまいましたが全国大会の模様を
アップしていきます。



びわ湖大津大会の会場に行く前に
お土産でも有名な井筒八つ橋本舗の追分店の
視察を行いました。



f0144400_12321324.jpg


バスの中はもちろん禁煙なので喫煙組はバスを降りると先ず狼煙を上げます。




f0144400_12331755.jpg


店内はいろんな種類の八つ橋や漬物などが販売されていました。
宇治茶のサービスもありました♪




f0144400_12343344.jpg


2階では八つ橋が出来る様子を見学できます。




f0144400_12351577.jpg


大津発祥のそろばんも展示されていました。




f0144400_12354827.jpg


みなさんリラックスして楽しそうですね。
この後は比叡山に向かいます。。。
[PR]
by nahayeg | 2008-11-28 12:36 | 広報渉外委員会

11月度定例会

広報渉外委員会の宮城です。
11月18日の定例会はてんぶすホールにて行なわれました。
定例会事業で、平和通り、牧志公設市場、桜坂通りを視察しました。
f0144400_1155649.jpg
f0144400_11554262.jpg

桜坂通りを歩き、桜坂劇場に到着しました。桜坂劇場の真喜屋氏も同行してもらいました。
真喜屋氏は広報渉外委員会の定例会事業のパネルディスカッションで大変お世話になりました。
f0144400_1255864.jpg

f0144400_1244115.jpg

場内は昔の劇場と違い、本や雑誌もありカフェ的になっておしゃれな空間でした。
ゆっくりとコーヒーを飲み楽しめる場所でした。
f0144400_12104992.jpg

てんぶすホールに戻り懇親会の始まりです。二次会は各委員会で桜坂通り周辺に行き
地域貢献活動に励んでいきました。
[PR]
by nahayeg | 2008-11-22 12:18 | 広報渉外委員会

県連懇親会

f0144400_1285760.jpg


さんざん迷いましたがようやく懇親会会場に到着。
趣がある料亭に料理の期待もふくらみます。



f0144400_1291379.jpg


大山会長の乾杯の御発声でスタート。



f0144400_1292738.jpg


盛り上がっています。
新垣委員長は特に楽しそうですね~♪



f0144400_1295282.jpg


盛り上がっています。
端に移っている小林さんは特に盛り上がっています♪



f0144400_1210452.jpg


料亭「魚数」さんはご覧のように見事な庭園をお持ちなんですよ。
こんな素敵な場所でおいしいお鍋やビール、日本酒、焼酎と
たっぷりご馳走になりとてもたのしく懇親を深めることができました。



明日はいよいよ全国大会です。。。
[PR]
by nahayeg | 2008-11-17 12:15 | 広報渉外委員会

11月度委員会

こんにちわ、広報渉外の宮城です。
平成21年2月2日の新春講演会に向けて役割や進行、チケットの配布先等
の打ち合わせをしました。久ぶりに元ウエストマリンの東江さんが後任の新城さんと参加してくれました。
f0144400_1139508.jpg

f0144400_11432067.jpg

今回の講演会は無料なので配布先など各委員会に入り込みチケットのお願い等を念密に
話し合いました。
[PR]
by nahayeg | 2008-11-15 11:48 | 広報渉外委員会

京セラ本社視察その2

説明を受けた後は本社内にあるファインセラミック館を見学しました。

あらためていろいろな分野でファインセラミックが活躍しているのが
よく分かるように展示されていました。

f0144400_13153591.jpg




f0144400_13155564.jpg

ここでも広報の方が熱心に説明して下さりました。


f0144400_13161050.jpg




f0144400_13162346.jpg




f0144400_13163496.jpg



その後県連の懇親会の会場へ向かうのでした・・・
[PR]
by nahayeg | 2008-11-14 13:28 | 広報渉外委員会

京セラ本社視察その1

お疲れ様です。
広報渉外委員会の大城です

私のカメラでとった写真と共に先日行われた全国大会のことを
ブログで紹介しますね。



初日、最初に向かったのは視察先の京セラ本社。


f0144400_12423718.jpg


小嶺直前、新垣委員長も楽しそうです。





f0144400_1243284.jpg


広報の方がパワーポイントで京セラの歴史や企業理念、事業内容を詳しく説明してくれました。





f0144400_12431360.jpg


みなさん真剣に聞き入っています。
エクセレントカンパニーである京セラから学ぶものも多かったのではないでしょうか。




その2へ続く・・・
[PR]
by nahayeg | 2008-11-13 12:49 | 広報渉外委員会

こんにちは。

 

 はじめまして、広報渉外の糸満です。

 先日、広報渉外の副委員長 宮城さんが会社に遊びに来てました。

 イオンナノ水を持っていたので、3本買いました。

 イオンナノ水いいですよ!

f0144400_17345998.jpg





沖縄 看板 木工の糸工房
[PR]
by nahayeg | 2008-11-12 17:38 | 広報渉外委員会
f0144400_17463123.jpg



お疲れ様です。
広報渉外委員会の大城です。

私、今回大阪にて前泊しておりましたので
関空でみなさんと合流いたしました。

空港からバスに乗り込み一路京都、
京セラ本社へ。

バスの中はみなさんハイテンション♪
このあと日本シリーズが車内でながされ
森本さんと島袋さんはさらに盛り上がることに・・・
[PR]
by nahayeg | 2008-11-09 18:04 | 広報渉外委員会

11月度理事会

広報渉外の宮城です。
11月5日にレインボーホテルにて7時より理事会が行なわれました。
12月度定例会、大望年会、2月の新春講演会が無事承認されました。
f0144400_17582783.jpg

理事会終了後に事務局より、那覇商工会議所の共済制度の説明がありました。
11月の定例会でも共済制度の説明があるそうです。
f0144400_1821547.jpg

毎回食事の風景は欠かさず載せます。
皆さん理事会終了後なので、美味しく頂いてました。
f0144400_1835626.jpg

6日からの全国琵琶湖大会に参加されるかたのブログを期待してます。
全国大会に参加の方は体調を崩さない様に行ってらっしゃ~い。
[PR]
by nahayeg | 2008-11-07 18:10 | 広報渉外委員会

H20年度 委員長会

那覇YEG各位

お疲れ様です!
広報渉外の新垣@ゆうまーるです。

今年も残り2ヵ月となり会員の皆様にとって年末商戦の準備に突入ですか?
会員企業同士でビジネスネットワークが広がり和と輪の絆が出来ると
那覇YEGが潤い経済効果になれば地域振興に繋がりますよ!!!

さてさて久々に委員長会を10月30日(木)に開催しました^^
今回の幹事はBN委員会の伊佐委員長ですが!
意外にも?・・・各委員長が初めて全員揃いました~♪

f0144400_1964962.jpg

参加したのは!玉城専務理事、BNの伊佐委員長、総務の外間委員長、

地域活性の玉城委員長、組織交流の新垣(龍)委員長、そして私、広報渉外の新垣ですが!!

通常はこのメンバーだのに、、、ゲスト?オブザーバー??

山城顧問が参加してくれました。。。。。^^;


そして!今回の開催場所は・・・^^

ハイ!写真にも登場してます!
YEG会員、當山尚子さんの琉風ダイニング蔵(クラン)の開店5周年を祝って
食べ放題!飲み放題!愚痴語り放題!?でした・・・♪

各委員長達は志も高くYEGの夢を描きながら意義を討論し切磋琢磨して
世の為・・・人の為・・・自分の為に仕事も活動も励んでいます!!!

今回は山城顧問も参加して頂いており心温かい激励の言葉に
この場を閉めて頂きました。。。

二次会は伊佐委員長の店へ移動して>>>ジャズBAR【アデュー】です
あっ!・・・ココでもマル秘の談合があったな~(笑) *今は内緒^^;



楽しい夜を過ごせた當山さんへ
開店5周年☆祝いおめでとう御座います~♪
そして!ご馳走様でした~^^

先日も有意義な『委員長会』でした。

各委員長!玉城専務!山城顧問!

お疲れ様でした^^



*************************

<11月度 那覇YEG予定>

・11月5日(水)=>11月度理事会

・11月6日(木)~8日(土)=>第28回日本全国商工会議所青年部 
                   全国大会IN『びわ湖大津大会』

・11月18日(火) =>11月度定例会 場所;那覇てんぷす18時30~
               *地域活性拡大委員会『那覇の通りを歩いてみよう!・・・』

*11月27(木)~28日(金) =>全国商工会議所女性会連合会 沖縄全国大会


これからH20年度も残り色々な事業がありますので
皆様も参加して頂き楽しく盛り上げて活きましょう!!!!!
[PR]
by nahayeg | 2008-11-03 19:57