那覇商工会議所青年部(那覇YEG)の活動をHP、ブログを通してより深く会員同士、会員以外の方たちに那覇YEGを知ってもらうためのブログです。


by nahayeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月ハイサイ取材FM沖縄



f0144400_1871599.jpg広報渉外委員会の宮城です。7月にFM沖縄の多喜ひろみさんを取材しました。FM沖縄のロビーでスタンバイ風景です。


f0144400_18112637.jpgFM沖縄のイベントや一押しのアーティストのポスターが沢山貼られてました。


f0144400_18152955.jpg多喜さんの登場です。とてもチャーミングな多喜さんでした。ハッピーアイランドの放送のお話を色々聞きました、実は私、宮城の職場にもハッピーの常連がいまして、ハッピーのホームルームはうちの社員のアイデアと聞きぎびっくりしました。


f0144400_18244871.jpgとても和やかな取材の中で多喜さんが放送中にミスをすると、タキル、とリスナーから言われて、ミスルとタキル、と自ら言うそうです。ちょと笑えました。

f0144400_18321961.jpg最後に取材に行った広報渉外のメンバーと大山会長と多喜さんとのショットです。取材お疲れ様でした。
[PR]
by nahayeg | 2008-08-27 18:37 | 広報渉外委員会

トモオさん

お疲れ様です。
広報渉外委員会の(株)ヤブサチの大城です。
12日に行われた定例会後の懇親会の様子をアップします。


f0144400_17302590.jpg上原副会長、玉城委員長、事務局の新垣さんです。実は新垣さんは8月1日の人事異動で青年部の担当から別の部署に異動になったのです。懇親会では當山さんとの引継ぎの挨拶も行われました。




f0144400_17325066.jpg新垣さんには前年の委員長時代にはたくさんのサポートをしていただき本当に助かりました。ホント、チューしたいくらい感謝!です。新垣さん今まで青年部の事務局担当お疲れ様でした。新しい部署でもがんばってくださいね~。





f0144400_17363650.jpg懇親会ではオブザーバーの方も参加し、また会員同士の親睦も深めることができました。





f0144400_17364945.jpgお疲れ様でした。

[PR]
by nahayeg | 2008-08-21 17:39 | 広報渉外委員会

広報渉外委員会懇親会


f0144400_1835346.jpg広報渉外委員会の宮城です。8月18日にはいさい取材&委員会を開催しました。
はいさい取材内容は商工ニュース9月号が出てからアップします。今回の委員会は9月定例会の打ち合わせと、新春講演会に向けての意見交換をしました。
f0144400_1845475.jpg副委員長の儀間さんの配慮でレインボーホテルを抑えてもらい取材、委員会、懇親会ができ、委員会の絆も深まりました。
f0144400_1851861.jpg懇親会のビールを美味しくいただいている、アンソニー副会長、レインボー儀間副委員長、オスカル隆幸委員長と當真さんです。
f0144400_18563543.jpg委員の皆さんはお腹空いてたので、バイキング料理を沢山召し上がりまいた。広報渉外委員会の皆さん昨日はお疲れ様でした。
[PR]
by nahayeg | 2008-08-19 19:00 | 広報渉外委員会

8月度定例会

みなさま、おはようございます。いよいよ今日から盆入りですね。今年は新暦と旧暦のお盆が一緒とらしいですね。
さて、昨日8月度定例会および講演会の日でした。
定例会では12の報告事項をスムースな進行で進み、講演会の部へ移りました。
f0144400_974634.jpg

今回の講師は
前沖縄県知事 稲嶺惠一です。演題は、「地域活性化のためになすべきこと」。とてもためになるお話でした・・
最初に世界水のコンクールで表彰された宮古農林高校の生徒が中学時代は不登校児であったが、高校生では世界表彰されるまでになった、ということから若い人の可能性の大きさについて述べられ、その後も大学院大学の成否が沖縄の長期的展望からは重要である話など、話の内容、テンポも非常に素晴らしかったです。



f0144400_9193046.jpg


そして、地域活性化のために大事なこととして「自分を知る」、「地域を知る」ことの重要性を説かれました。また「好きなことは一生懸命に取り組む」ことが「責任」を伴う点で意味がある、とのお話もなるほどと思いました。

1時間という時間を感じさせないほど充実したものでした。

f0144400_920625.jpg

※写真がピンボケで大変すいません。・・By HA
[PR]
by nahayeg | 2008-08-13 09:31 | 広報渉外委員会

8月理事会


f0144400_1554199.jpg広報渉外委員会の宮城です。8月理事会が6日にありました。我々、広報渉外委員会の9月定例会も無事審議にて承認されました。


f0144400_15595978.jpg 理事会前の大山会長、玉城専務理事、上原副会長です。資料確認中です。

f0144400_1645665.jpg
f0144400_1662283.jpg
今回のオブザーバーは高宮城さん、内場さんでした。オブザーバーとして朝早くからありがとうございました。
[PR]
by nahayeg | 2008-08-09 16:15 | 広報渉外委員会
f0144400_1958553.jpg陽気な浦添YEGのみなさんです。去年の九ブロのサポートで交流もグッと深くなりました。




f0144400_19591279.jpg新垣委員長、玉城委員長、上原副会長です。





f0144400_19592417.jpg外間委員長、喜名さん、森本副委員長です。

[PR]
by nahayeg | 2008-08-04 20:03 | 広報渉外委員会
f0144400_1925689.jpg乾杯は新垣顧問です。マジ顔なのは参加した人しか分かりません。。。




f0144400_1962026.jpg宮古島YEGのみなさんです。




f0144400_1964434.jpg沖縄YEGのみなさんです。




f0144400_197298.jpg浦添YEGのみなさんです。




f0144400_1971785.jpgそして我々那覇YEGです。




その3へ続く。。。
[PR]
by nahayeg | 2008-08-01 19:15 | 広報渉外委員会