人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇商工会議所青年部(那覇YEG)の活動をHP、ブログを通してより深く会員同士、会員以外の方たちに那覇YEGを知ってもらうためのブログです。


by nahayeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月定例会・臨時総会!

会長@當真一也です。
9月9日(水)、9月定例会・臨時総会を開催しました。

9月定例会・臨時総会!_f0144400_11275097.jpg

    定例の部にて挨拶する仲田専務理事・宮城局長

定例の部では親会の仲田専務理事・宮城局長・具志部長も参加する中多数の報告をさせて頂きました。
仲田専務理事には就任間もないながらも青年部に対してかなり好意的に感じて頂いており、最近呼ばれる機会が増えました。必要とされていることは大変ありがたいことと感じております。

定例の部後、企業PRでは伊佐委員(伊佐公認会計士事務所)、久保委員(琉球法律事務所)がPRしておりました。
9月定例会・臨時総会!_f0144400_11352588.jpg

なんと久保委員は島田紳介氏が司会を務める「行列の出来る法律相談所」にて何度も出演しているとのことでびっくりしました(テレビあまり見ないもので...今まで知らなくてすみません(汗))


9月定例会・臨時総会!_f0144400_11424029.jpg

 臨時総会では次年度の会長を決める決議を執り行い、全会一致で「三蔵聡」が次年度会長予定者として承認されました!!!
9月定例会・臨時総会!_f0144400_11394429.jpg

     承認を受け、挨拶をする三蔵次年度会長予定者


その後の懇親会では宮崎委員!(懇親会時監督)(宮崎法律事務所)の司会によりスタート!
宮崎さんは普段よりいろいろな所で活躍している大変著名な方ですので司会という役にびっくりしながらもすごく気迫の張った進行には会場が爆笑の渦に飲み込まれておりました。
9月定例会・臨時総会!_f0144400_11505313.jpg



9月定例会・臨時総会!_f0144400_115384.jpg

新垣副会長の挨拶...総務委員会の気合いに圧倒され、すでに「イッチャって」ます(笑)


9月定例会・臨時総会!_f0144400_11551032.jpg

   名嘉顧問の乾杯挨拶。いつもとハチマキの色が違う?


9月定例会・臨時総会!_f0144400_1158393.jpg

  ビールは「JC全国大会記念ビール」!で皆盛り上がっています!
9月定例会・臨時総会!_f0144400_1225077.jpg


9月定例会・臨時総会!_f0144400_124530.jpg

    この日は80名を超える参加者ですごい熱気でした!

懇親会のクライマックスは総務委員会ならぬ「我武者羅応援団」による超気合いの入った応援で次年度会長にエール!
9月定例会・臨時総会!_f0144400_1293987.jpg

    タジタジの三蔵次年度会長予定者でした(笑)

9月定例会・臨時総会!_f0144400_12133122.jpg

   最後は竹富副会長がしっかり締めて、記念撮影!


今回の臨時総会、総務委員会の並々ならぬ事業に対する熱い気持ちを感じることができました。
業務都合により2回しか私は余興の練習に参加することができず、練習不足の感はありましたが、「気持ち」は伝わったのではないかと思っております。

 今年度もまだ「折り返し」ではありますが同時に次年度の「起点」となるこの日、益々加速する那覇YEGのポテンシャルを実感した次第です。皆さんと共に活動できることに対し心からの感謝と光栄感を持っております。今年度含め、次年度も共にYEG活動が積極的にできることを祈願しております。本当にありがとうございました。


*おまけ*
二次会でも総務委員会は「気合いの応援」の延長で超盛り上がり!三蔵次年度会長もかなり酔っぱらっておりました。私はその後、広報委員会に連れられ3次会、その後新垣副会長に呼ばれ4次会?帰ったには3時過ぎでした。。今朝はさすがにきつかったですが充実感溢れる朝でしたよ(笑)
by nahayeg | 2009-09-10 12:22 | 会長、専務理事