人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇商工会議所青年部(那覇YEG)の活動をHP、ブログを通してより深く会員同士、会員以外の方たちに那覇YEGを知ってもらうためのブログです。


by nahayeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JC会館での作業

会長@當真一也です。4月3日、JC会館((社)那覇青年会議所)でシニア会(OB会)の案内文書発送の作業を行いました。ご承知の方も多いと思いますが、私はJCに4年間在籍しておりました。

 「那覇YEGのブログなのに何でJCの報告?」と思われる方もいるかもしれませんが、会長をしているから入会している他団体の活動が疎かになってしまうのではなく、会長だからこそ他団体への参画を密にし、その中でYEG活動をしっかりPRしていかなければならないと考えております。
 こちらから発信をしていくということは、むこうからの発信を受け止めることのできる体制にしなければ地域の真の活性化は図れないのではないでしょうか。その積み重ねが那覇YEGの幅広い周知に繋がり、組織力UPの一助にもなると思います。ですのでこのようなこともUPしていきたいと思います!

 今日はJCを卒業した昭和43年生が集まり、作業を行いました。参加人数は4、5人ではありましたが、那覇YEG理事の安里政晃委員長も駆け付けて一緒に作業を行いました。
皆手を動かすよりも口を動かすのが多く、90分程かかってやっと終わりました(^^;)

那覇JCでは10月に全国大会を主管、沖縄で2万人規模といわれる大会を開催します。
我々那覇YEGも24年度にYEG全国大会を主管・運営する上でもこのJC全国大会に協力することで何らかのヒントを得ることができればと思います。

JC会館での作業_f0144400_22311155.jpg

*安慶名さん!那覇YEGの入会お待ちしております!(笑)
by nahayeg | 2009-04-03 22:32 | 会長、専務理事